中華料理

中華三原 銀座のタンメン帝王

銀座のラーメン屋さんはたくさんありますけどね。このお店は昭和の香りが漂うお店です。なんと言っても、銀座では珍しく木造の建物の1階にあります。今では夜のみ営業となりましたが、昼のランチのときは大行列でした。

銀座でチャーハンとタンメンを食べたい

そう思ったら、中華三原ですね。

お店の名前も三原橋交差点に近いから中華三原なのか?

三原橋交差点から徒歩1分。銀座4丁目の交差点から徒歩1分。

コロナの影響で定数が減少してますけど、ひっきりなしに入ってくるお客さんたち。

中華三原には「餃子」がありません。

「うち、餃子はないんです」という対象の答えに、初めての人は「え?」と驚くかもしれません。

でも、いいんです。

美味しいタンメンとチャーハンがありますから。

二人で行くときにはタンメン2とチャーハン1ですね。

最大で十人前のタンメンを一気に作ります。

この技がすごい。

大きな中華鍋に野菜を放り込んで、コンロはフルパワーになります。

よくそんな大きな鍋を持てるなと思うくらいですが、技ですよ。

ちゃんと降ってますからね。

そして、チャーハンは普通に頼んでも「大盛り」なんです。

なぜかチャーハンにたくあんが二切れつくのだよ。

これって、意外にも合うんですよね。

チャーハンとたくあん。

チャーハンを二人で半分こして、タンメン食べるとちょーどギブアップする感じです。

これが実にいい感じです。

タンメン食べてるとチャーハンスープが出てきませんが、飲みたから注文します。

当然、二人目のスープを出してくれるのがうれしーーーー。

夏の暑い日に、汗流しながらタンメンを食べる。

これが最高。

銀座でたらふく食べて帰りたい人にはおすすめです。

中華三原のアクセス

 

東京メトロ日比谷線・都営浅草線
「東銀座駅」A1出口より、徒歩1分。東銀座駅から198m
銀座駅 徒歩3分

営業時間
[月~金] 17:00~21:30
[土]17:00~21:00

定休日 日・祝

注文してから出てくるまでの時間は6分ぐらい。

-中華料理
-