ビストロ 銀座

パリのワイン食堂 銀座にあるけどパリのランチがコスパ最高

新型コロナウイルスで飲食業界の廃業が続く中、何故か連日超満員の店がある。歌舞伎座の裏路地は実は東京屈指のグルメタウンである。このグルメタウンで最も混んでいる店が「パリのワイン食堂」だと思う。

女性から絶大な指示を得ている「パリのワイン食堂」です。

11時30分の開店前には行列ができています。

しかも、女子率がめちゃ高い。おばさま率が高めで、昼からワイン飲んでる有閑マダムが多数ご来店しております。

ランチメニューは「パリのワイン食堂」Webサイト「パリのワイン食堂」Webサイトで公開されています。

 

ランチメニューで人気はこの1100円のコース。

オードブル、メイン料理が選べます。人気は鴨胸肉ロースト。

2番目はハンバーグですね。

モリモリのフライドポテトは、パリのビストロでは常識としていつも大盛りです。

これがすごいのですよ。マスタードをもらてつけて食べてください。

ハンバーグは肉肉しいハンバーグです。しかも、限定30食です。

鴨が先になくなります。次がハンバーグ。

銀座のビストロには、肉食系女子が多数来店するのです。(ほんとです)

あ、ちなみに、前菜のオードブルは、こんな感な感じです。

上の写真が鳥の胸肉シーザーサラダ、下が生ハムのサラダです。

 

シーザーサラダがダントツの人気です。

このお店の人気の秘密は、徹底したパリのビストロの再現にあります。

 

テーブルクロスは、赤と白のギンガムチャック。これがパリのビストロの基本なんです。

 

照明にも赤と白のギンガムチェックの布がかけられてます。

 

パリのワイン食堂を経営するのは、銀座でフレンチレストランを展開している「オザミ」です。

 

プチオザミという小さなビストロが銀座の1丁目にあります。こちらも連日超満員ですが、パリのワイン食堂の方がお客さんの行列が長い気がします。

 

このお店に芸能人が出没する率が高いのは、場所でしょうね。歌舞伎座の裏に食べに来る人は、ほんとにグルメな人です。

 

だって、この周りに買い物するようなブティックはありません。あるのは、歌舞伎座とタバコが吸える公園のみ。

緊急事態宣言継続でアルコールの提供はしておりませんが、有機ぶどう作った葡萄ジュースがあります。

 

気分はワインです。ただし、ワインより高いです。

 

今は、やってませんが、日替わりのランチメニューがありました。

緊急事態宣言が解除されたら復活するかもしれません。

参考までに、こんな感じです。

ミートローフ たまご最高ですよ。肉汁吸い込んだたまごの味は格別です。

デザートは、アップルプディングです。

ご飯はありません。今は、バケットのみです。

バケットはおかわり自由です。バケットがたまらなく美味しいのです。

三個でお腹いっぱいになりますよ。

さあ、いきましょうね。

さあ、みなさま銀座のランチをお楽しみください。

子供を連れて行っても問題なく受け入れてくれます。

隣のテーブルで3歳の女の子がハンバーグを一生懸命に食べてました。

「シーザーサラダおかわりできるかな」

「無理でしょ。ハンバーグを全部食べたらね」

と言われて一生懸命になるわけですよ。

ハンバーグのトマトソースにポテトつけながら楽しそうに食べてました。

 

 

-ビストロ, 銀座
-