イタリア料理 銀座

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ 銀座で最もイタリアらしいトラットリア

銀座グルメタウンは銀座中央通を基点としたど真ん中にはない。昭和通りを超えて築地との境界線までが銀座のグルメタウンである。なぜなら、昭和通りを超えた瞬間、家賃が格段に安くなるからである。だから、安くて美味しいお店は歌舞伎座の裏にあると思っていい。そして、このシチリア料理の名店も歌舞伎座の裏にある。

Cantina Siciliana Tutto Il Mare(カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ) という名前のシチリア料理店です。

この店構えからして「シチリア」という雰囲気でしょ。

旨そーーーーー。

と思って、見てみると店員さんもイタリア人がいる。

イタリア人は中国人と同じで外国に行っても

イタリア料理を食べたがるのです。

不思議ですよね。

銀座ですからね。

英語ができるは当然として
イタリア語ができる人がいると
お店とすると集客が安心。

で、この日もイタリア人観光客が
ペラペラとイタリア語を捲し立てる
からお店の中は大盛り上がり。

さて、食べようかね。

Cantina Siciliana Tutto Il Mare

前菜ですね。

美味しい

 

ナスとトマトのパスタ。シンプルで美味しい。

塩レモンとラグーのパスタでクリームソース。

なんでクリームが分置しないのだろうか?

レオンとクリームでヨーグルトのようになるはずなんだけどならないのだ。

塩とレモンの黄金コンビにラグーソース?

すげーじゃん。

エビのクリームパスタ。

器がかわいいからさらに美味しく感じる。

すごく楽しみ。

 

このお菓子 知ってる人?

映画大好きな人にはわかりますよね。

このお菓子は、フラシスコッポラ監督のゴットファーザーという映画で

登場します。

「死に前にカンノーリを食べさせてくれ」と

食べてから撃たれるシーン。

覚えてますか?

サワークリームとサクサクの生地

これをみるたびに映画が思い出されます。

このお菓子は追加しました。

パスタランチは1350円のパスタランチからあります。

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレへのアクセス

050-5872-9498

東京都中央区銀座4-13-3 

東京メトロ銀座線、都営浅草線「東銀座」駅
3番出口出て左手の木挽町通り(文明堂様や漬物屋様がある通り)を直進→最初の十字路を右→約30m先の右手に見える「ピンク」の一軒家レストランです。

東銀座駅から160m

営業時間

[月~金]
11:30〜23:00 (L.O21:30)
⁅土日祝⁆
⒒:30~22:00(L.O21:00)
ランチタイムは15:00

日曜営業
定休日
年中無休 (年末年始を除く)

カード可 PayPay可

VISA、Master、JCB、AMEX、Diners

-イタリア料理, 銀座