すき焼き 銀座

銀座吉澤 銀座のすき焼きランチがコスパ最高ランチ

銀座ですき焼きランチが格安で食べれる。銀座の料亭がこぞって使う吉澤の牛肉のすき焼きは最高でした。

銀座で「すき焼きランチ」が食べたい

めざとい銀座のOLは、ここなんだ?とお店の前のお品書きを見てみると

「すき焼き御膳」という単語を発見。

すると「あの、これ食べましょう」というから行くことにした。

お店は「料亭」の雰囲気を漂わせているのである。

玄関を開けると下足番のお嬢様が登場して靴を片付けてくれる。

そして、地下に進み大きな座敷に通される。

相席の大座敷というかんじ。

 

吉澤のランチメニューは実にリーズナブルです。

じょうすき焼鍋御膳を注文します。2750円は格安である。

注文してから、出てくるまで12分ぐらい待ちましたかね。

この間は、隣の人が「おいしー」と言っているのを聞いているのです。

すると、お嬢様は「早く来ないかな」とお腹を鳴らしながわ待ってます。

そもそも、朝ごはんをトースト一枚しか食べてこない人が悪いんですよ。

1分が10分に感じる、銀座のOLはひたすら美味しいお茶を飲んで待っているのです。

そして、中居さんが運んできてくれます。

「お待たせいたしました。錠すき焼鍋御膳です」

との声を聞いた瞬間、銀座のOLは心の中で拍手しながら

待っているのです。

しらたきの色艶が素晴らしい。香や豆腐に美味しい割りじたが染み込みめちゃ美味しいそうです。

さて、いただきますかね。

卵は勢いよく空気を混ぜながら、攪拌してください。

お肉を卵にドボンとつけて、天空に引き上げ輝くご飯に乗せます。

銀座のOLは、お肉でご飯を包みお口に「ぱく」です。

その瞬間、声に出せない喜びが顔に現れます。

「あー幸せ」といいながらご飯がどんどん進みます。

するとご飯はなくなる。

ご飯のおかわり無料 卵のおかわりは100円

「すいませーーーーーーん。ご飯、おかわりお願いします」と元気に注文する銀座のOLに対して、吉澤の中居さんは「育ち盛りは食べないとね」と言ってご飯を持ってきてくれます。そして、煮込まれた玉ねぎくんを卵に潜らせて、「ガブーーーり」と食べる銀座のOLは卵をおかわりします。

大きなねぎくんも、卵に包まれてガブーーーり。

「このねぎ美味しい」と感激する銀座のOLは全て食べ終えて、最後は鉄鍋に残った牛の旨味エキスを卵に流し込み、TKGにします。

「最高、あ、午後は有給休暇にします」というから、「ダメ」と上司に怒られます。

この銀座のOLは、美味すぎるランチを食べると仕事のエンジンがかかるまで、2時間机でボーとしているのです。

2時間経つと、猛越なスピードで仕事を正確にこなしてくれるので、返すわけには行きません。

「明日も吉澤のすき焼き鍋御膳ランチを食べたい」と帰り道にブツブツ話しながら仕事に戻りました。

ちなみに、夜は高いですよ。

吉澤へのアクセス

東京都中央区銀座3-9-19 吉澤ビル 1F 

地下鉄銀座駅 徒歩3分/地下鉄都営浅草線東銀座駅 徒歩2分/JR有楽町駅 徒歩6分
銀座一丁目駅から261m

050-5869-4714

営業時間

月~土
11:00~14:00(土曜のみ15:00まで)
月~金
17:00~22:00
土曜日の夜は団体様のみ承っております

定休日
日曜・祝日※夏季休業、年末年始など

カードは使えますが、電子マネーは使用不可

ランチは3000円未満
ディナーは15,000円以上かかります。

 

-すき焼き, 銀座