ランチ 銀座

萬鉄 神戸牛のハンバーグにチビたちは大興奮

汐留に極上のハンバーグを食べさせてくれる「萬鉄」というお店に行ってきました。お昼のランチです。行ってみたら、予約がないと入れない状況です。でも、しぶとく並んで食べたハンバーグが幸せ気分最高でした。

極上ハンバーグランチが食べれる萬鉄

空いているようで、超満員なんです。

コロナだからね。

ソーシャルディスタンスを保った
ご案内になってます。

昼からステーキもいいな。と思っていると一緒にきた若いOLさんから
「ハンバーグがいい」と言われて隣の看板を見ると確かにハンバーグが
美味そうだ。

このお店はよくわかっている。

人間は「限定」という単語には弱いのだ。

限定に舞茸ソースに惹かれる。

電通ビルの46階にあるから眺めは最高でしたね。

恐れ多くも吹上御所の屋根が見えます。

日本武道館も見えてます。

窓際のカウンター席が人気らしい。

テーブル席に案内されて、注文してから10分後に出てきたのがこれ。

萬鉄のランチは、必ず牛すじカレーがつきます。
超スパイシーで胃袋の疲れを吹き飛ばして、元気に食欲をかき立ててくれる味です。

ご飯にしじみ汁がつきます。
しじみ汁が疲れた肝臓に効果的に作用します。

ご飯はおかわり自由です。カレーのためにスプーンが付いてきます。

目の前の鉄板に登場したのが、舞茸ソースのハンバーグです。

この舞茸ソースには、ネギと味噌が入ってまして、群馬県の舞茸とネギが神戸牛のハンバーグをさらにうまくします。

最高のハンバーグでした。

ちなみに、一緒に行ったOLさんは、大興奮です。

「え、舞茸ソースがしつこいかなと思ったけど、ネギのアクセントとお味噌の味がハンバーグのうまみをさらに引き出している」

とかなり興奮して食べてました。

牛すじカレーをご飯にかけて食べると、不思議な口直しになっていい感じです。

テーブルにQRコードがあって、ラインに登録するとオレンジジュースかスパークリングワインが一杯だけサービスです。

もちろん、仕事中でしたがお酒が強い仲間なので、スパークリングをいただきました。

このスパークリングが辛口で、ハンバーグとよくあいます。

予約してから、ご来店ください。

 

萬鉄へのアクセス

電話
050-5594-9799
予約の電話は11時30分から受付です。

交通手段
JR新橋駅から徒歩5分
ゆりかもめ汐留駅から徒歩3分
汐留駅から311m

営業時間

ランチ
11:30~14:30(コースL.O.13:00、フードL.O14:00)
ディナー
月~金(平日)
18:00~23:00(フードL.O21:30、ドリンク L.O22:30)

17:00~23:00(フードL.O21:30、ドリンク L.O22:30)
日祝
17:00~22:00(フードL.O20:30、ドリンクL.O21:30)

日曜営業
定休日
年始 1月1日~2日(ビル休館日に準ずる不定休日あり))

支払い
カード可

-ランチ, 銀座
-,