とんかつ 銀座

イマカツ 銀座のコスパ最高のトンカツ定食

トンカツが好きという女子は意外と多い。脂だから太るというのは都市伝説で、豚肉を食べ続けると痩せる。「の赤身肉に含まれるL-カルニチンには、脂肪燃焼効果を高める働きがあります。 そのため豚肉を食べつつ適度な運動を取り入れると、さらに効率良く脂肪を燃焼することができるようになります。」とご丁寧な銀座のOLの解説を聞きながら歩くとトンカツ屋さんの列に並ぶことになった。

銀座におけるトンカツは実はかなりの競争になっている。なぜかわからないけど、トンカツ屋さんはかなりあるぞ。

と思っていたら、女子社員さんたちはお店のおばさまとお友達みたいで「えーとロースが2、ヒレが2」と注文している。

「あのー、おいらのは、、、」

「ロースです」

「あ、そうですか」と

何も言わずに並ぶ。

するとお店の中にようやく入ることができた。

銀座のOLは過激である。

間ている間もラインが飛び交う。

「あのテーブルのババアがチンタラ食っているからだろ」
「いや、4人テーブルのおっさんが追加したからだよ」
「何を使いしたの?エビフライか?デブはタルタルソースが大好きだもんね」

と可愛い顔して過激なラインが飛び交うのである。

ようやく座れたらキャベツをバカ喰いするのが銀座のOLだ

イマカツ 銀座

イマカツ 銀座

キャベツはおかわり自由で、普通は3回ぐらいかな。

みんなキャベツ大好きなんだよな。

ちなみに、ドレッシングは胡麻ドレッシングのみです。

ソースは神戸系の辛口ソースが出てきます。

イマカツ 銀座

ロースカツは1100円と格安です。

豚肉は「ヤマト豚」です。普通に売られている豚です。

イマカツ 銀座

これがヒレカツです。

めちゃ美味しそうです。

お塩で食べても美味ですね。

実際にヒレカツとロースカツを交換して食べてみたら
イマカツのロースもヒレもめちゃうまです。

特にロースの脂は噛み締めた瞬間に消えていきました。

口の中で消滅します。

脂身が液体になって消えていく感じです。

豚の旨さを引き立てるソースが、実に辛くて美味しいです。

普通のトンカツやさんのソースとは全く違います。

神戸の泥ソースほどではありませんけどね。

ブラザーソースぐらいかな。

地ソース文化のある神戸の人たちは、「なるほどな」と思ってくれるかな?

 

トンカツの衣は絶対に食べるべし

不思議なんですよね。

衣の脂が太ると思って外すと「不味い」と感じるのです。

やっぱり、トンカツは衣が美味しくないとね。

「栄養補給はトンカツに限る」と言っているOLさんは

食べ終わると「コーヒー」に向かうのでした。

お昼休みは60分ですけど。

その分残業手当カットしますからね。

「あの、お昼休みを90分にしませんか?」と勝手に言い出すから困ったもんだ。

ちなみに入社3年目です。

申し出は却下する(笑)

銀座イマカツへのアクセス

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目13−18

050-5571-0887

営業時間
11:30~16:00(L.O.15:30)/18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 日曜日

カード可
電子マネー可

-とんかつ, 銀座