ディナー 大井町 居酒屋

だるまや 孤独のグルメに登場した「イワシ料理」が美味い!

孤独のグルメが好き!うまそーに食べるでしょ!だから、行ってみたくなったのです。「だるまや」さんは大井町にあるイワシの専門店!


大井町駅東口を降りて、線路側をひたすら歩く。

ドラッグストアを右に見てすすむ。

と美味しそうなトンカツ屋さんがあるが、目的は隣の「たるまや」だ。

なんとも言えぬいい感じの店構えだ。

入ってみた。

すると、おかみさんが「何人?」と聞く。

大勢さんは座敷になる。

一人だとカウンターだ。

だるまや 大井町

いい感じだよ。

さて、なにから食べるかな?

まずはビールだ。

瓶ビール!

おかみさんがついでくれた。

感激だよ。

だるまや 大井町 お品書き

イワシのオンパレードだ。

なにから食べようか迷うよ。

ここは何と言っても、ぬただな。

いわしのたたき!

これから始めるかな!

いわしのたたき

新鮮ないわしは、美味すぎる。

いわし独特の脂の匂いと味が嫌いな人がいるけどね。

いわしのぬた

味噌の味が最高だよ。

どうしたらこんなに美味しいぬたができるのかな。

味噌が赤味噌でしょ。

どこの味噌を使ってるのかな?

これにご飯があったら最高だよな!

いわしのぬた

ポテトサラダ

ポテトサラダを箸休めに!

え?箸休めになっていない。

そうかな!

かつおのたたき

カツオのたたきだ。

いわし専門店だけど他の魚もあるのか!

カツオは春の初ガツオより、秋のカツオが好きだよ。

牡蠣グラタン

牡蠣グラタン!

牡蠣のエキスの染み込んだ

ソースが美味い。これは日本酒行くしかないな!

日本酒の麹の香りと牡蠣のミルキーな味が口に広がる。

酒に負けない素晴らしい。

いわしの辛味噌あえ

辛味噌とあえたなめろうだ。

これで酒がさらにすすむ。

骨せんべい

骨せんべいの塩味で、さらに酒が入る。

プリン

最後はおかみさんの手作りのプリン!

口直しになった。

かなり酒を飲んで一人5000円は安い。

大井町にしては高いかな?

また行きたいいわし料理の専門店

「だるまや」に感謝してます。

via PressSync

-ディナー, 大井町, 居酒屋
-