おすし 銀座

鮨石島 銀座1丁目にある超高級鮨屋のランチは1650円

銀座でお鮨が食べたい。そうリクエストがあって困るのはお鮨ランチの価格ですよね。夜は3万円からのお鮨屋さんのランチが1650円なら連れていけるよね。

コスパ最高の鮨ランチは、銀座1丁目にある「鮨石島」

「たまにはシースーのランチが食べたい」と言われたらどうしますか?
予算はいくらにしますか?

銀座の鮨屋さんでランチでも2万円が相場と思っていたら、コロナの影響なのか人気のお鮨がお手軽の価格で食べれる。

どこで知ったのか知らないけど「あの、行きたい鮨屋さんがあります」と電話がきた。

新富町にある鮨屋さんは意外と安いのだけど、銀座の鮨となると通り1本で0が増える。

「1,650円のお鮨ランチが食べたいです」と言われて「なんだ。1,650円のランチならいいか?」と思いませんか?

行ってきました。

鮨石島のランチは10時30分から並ぶこと

銀座1丁目にある鮨石島のランチは、11時30分からです。
お店の前に注意書きがあります。
開店前に並ぶのは、お店の向かいにある京橋公園の歩道です。

ちなみに、10時30分から列ができています。
1,650円の美味しいお鮨ランチは、握り10貫のコースか、ばらちらしとなります。

11時30分になると大体35人ぐらい並んでます。

ランチの予約は4,400円のおまかせコースのみ

10時30分から並んで、トップにいると入れると思ったら大間違い。
仮に、おまかせコースの予約が8名いる場合は、入れない。
というわけではないみたい。

握る職人さんは親方と思われる人とどっからみても弟子という人の二人。
鮨石島のランチで1,650円のランチを食べる人は、弟子がにぎります。

大体、30分で食べ終わりますから、前に入った人をみて自分があと何分待つのかを考えよう。

1,650円の鮨石島のランチ握りは90分待ちが基本

90分待つことができるかな?
おじいちゃんは、ギブアップして帰ります。

並びたくない人は、「4,400円のおまかせコース」にしましょう。

この「おまかせコース」も大人気で、予約を取るのが大変。
しかも、食べにきてる人の服装を見る限り「セレブ」が食べにきています。

1,650円で食べれるなら、並ぼうね。

鮨石島のランチはこんな感じ

ネズミ返しがあるぞ。
なんとなくいい感じ。

建物は古く戦前からあるものだと思う。

親方のようです。

お弟子さんです。

カンパチの子供ですね。ショゴですね。

ピンボケだ。ごめんなさい。

漬けマグロです。

ホタテです。

お嬢様は感激していましたね。
これがトロタクなんです。

鯖です。

イカです。

アジです。

たまご うまいっす。

山形の「だし」です。

アナゴ

つめを作るのに、真剣いやった仕事だね。骨の出汁がよく出ている。

銀座の鮨ランチの帝王は、「鮨石島」です。

2022年1月31日追記

1650円のランチコースは、新富町店で実施中です。銀座店は行っておりません。銀座店のランチは全てコースのおまかせのみです。

4400円のコースからになります。

鮨石島へのアクセス

東京都中央区銀座1-24-3
03-6228-6539

鮨石島新富町店へのアクセス

03-5244-9693
東京都中央区新富1-8-11

1650円のランチを食べたい人は、90分前から並んで、2巡目ぐらいです。
だいたい30分で回転します。

 

-おすし, 銀座
-