ディナー 大森 居酒屋

大森 鳥万 連日超満員の居酒屋

大森駅から徒歩3分でかなり大盛況な居酒屋があると聞いて行ってきた。鳥万本店はまじですごい人気の居酒屋さんです。「毎日、まじで忙しいんだよ。毎日、クタクタだよ」とおばちゃんがこぼすぐらいに人気のお店だ。予約して行かなかったら入れなかった。

駅を出てすぐにあるのがいい感じだ。駅から徒歩3分でつく。しかもビルは縦に細長い。「あの、予約しているのですが」と言ったら、名前を確認せずに「3階だよ」と案内される。靴を脱いで入ると「あ、ちょっと待ってね」と先にストップがかかる。

しばらくして「飲み物は何にする」と聞かれて「ビール」と答えたら「全員ビールね」と酒を決められた。店が飲み物を指定するのか?と思いながらこのペースに乗るしかなかった。

何と言っても、オーダーを取ってもらうのが大変なんだよ。

とにかく激混み何だ。

そして、しばらくしておばちゃんが「肴は何がいいの」と言うから、とにかく注文しまくった。かっぽう着から取り出したメモにどんどんオーダーを書いていく。そして、それを大きな声で下の調理場に伝える。体力がいる職場である。

 

メニューはとにかく安いのだ。全部食べたくなるけどね。何とも魅惑的なお品書きだ。

大森で一番人気の居酒屋だと言われたけどわかる気がする。

何となく居心ちがいい。

串カツは玉ねぎが沸騰しているくらいに、熱々だった。

でも、これでビールが進むペースが早まった。

鯵のたたきは、羽田の漁師さんがつった鯵なんだと。

これがうまいのよ。

生しらすは湘南だよ。苦味があって新鮮そのものだ。

シマアジだよ。

 

唐揚げの塩味だと。塩ダレで食べるのだよ。

沢庵は3種類出てきた。それぞれ味が違うのだ。日本酒にチェンジだ。

バンバンジーです。

これがビールに最高で、日本酒からビールにチェンジ。

1階のみがテーブル席です。しかも、女子大生のアルバイトがいる。

大人気の1階席は確保が極めて困難だそうだ。

ちなみに、一人2300円でした。

勘定間違えてないかな?と思いながら帰宅しました。

最高のコストパフォーマンス。

JR京浜東北線の大森駅から徒歩3分にあります。

鳥万本店は必ず予約してから行ってください。

-ディナー, 大森, 居酒屋
-